So-net無料ブログ作成
検索選択

【井田DS】3月上半期の活動《音楽療法》《機能訓練》etc. [井田老人デイサービスセンター]

image3344.png 3.7音楽療法~ニューフェイス登場!

はじめて臨時ご利用でご参加いただいたO様。
最初は少し緊張気味でしたが、歌にハンドベル演奏にと大活躍。
帰りの送迎車の中でも「とても楽しかった!!」と大満足のご様子でした。

kkkkk 045.JPG
kkkkk 037.JPG

音楽療法が終わった後、ご利用者のみなさまは
少し目がパッチリされているような気がします。
脳がフル回転して、活性化されている証拠かもしれませんね。

kkkkk 007.JPG

kkkkk 036.JPG

image3344.png 機能訓練~こちらもニューフェイスが頑張りました!

3月上半期も機能訓練は、ご利用者様の状態やご希望に応じて
個別と少人数チームでの各トレーニングが毎日行われました。

新規ご利用のK様は、ご持参の歩行器による移動と、平行棒を使った
立位保持・歩行訓練の2本立てで、トレーナーとマンツーマンの
トレーニングが続けられています。

kkkkk 057.JPG
bbbb 015.JPG

専門のインストラクターによるトレーニングでも、みなさんもちろん
頑張っていらっしゃいます。
ひとり一人の状態をみながら、無理なく、より効果的な機能訓練を行なっています。

bbbb 001.JPG

eeee 002.JPG

image3344.png ついに完成!親子パンダのロールピクチャー

約2か月ががりで制作していたロールピクチャーの「親子パンダ」が
遂に完成しました!
総数約4000ピース。
かわいい子パンダを大きな親パンダがやさしく見守っています。

hhhh 005.JPG

上半期はほかにも「桜の木の大型貼り絵」などの制作をスタートしています。
こちらは、完成後にご報告いたします。
お楽しみに!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0