So-net無料ブログ作成

梶ヶ谷小学校ふれあいデイサービス/ 選択プログラム [梶ヶ谷小]

梶ヶ谷小学校ふれあいデイサービス

選択プログラム


今週は利用者様それぞれに好きなプログラムに取り組んでいただく選択プログラムを開催しました。


選択1 ブログ.JPG

歩行訓練を選んだ方は、デイサービス近くの100円ショップやスーパーを目指して、皆さんで歩いて向かいました[るんるん]

歩行訓練での歩数は3,500~4,000歩と、皆さんたっぷりと歩きました。


選択2 ブログ.JPG

スーパーでのお買い物の風景。

普段のお買い物より楽しいという声がいっぱいありました[わーい(嬉しい顔)]



選択3 ブログ.JPG

ご自身で材料を持参して、手工芸に取り組む方も。

周りの利用者様にも快く材料を提供してくださり、お互いに声を掛け合いながら楽しんでいらっしゃいました☆



選択4 ブログ.JPG

当デイサービスの売りの一つ、カラオケルームをご利用される方も多くいらっしゃいました。

皆さんで合わせて楽しそうに歌っている姿が素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]



選択5 ブログ.JPG

皆さんのお楽しみ、お昼ご飯です♫

栄養もしっかり計算されていて、ボリュームも満点で笑顔を呼んでくれます。



今回の選択プログラム。
皆さん思い思いのプログラムに取り組まれ、いつもとはまた違う表情をみせてくださったのが印象的でした。
歩行訓練では15~20分程歩かれて、普段あまり歩かないという方も加わり、達成感にあふれた表情を見せる方もいらっしゃる効果的なものになりました。
室内での取り組みでは、皆さん自然にグループを作って、普段関わりの少ない方同士での楽しみも見つけられたようです。
デイサービスでの繋がりって素晴らしいですね☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0