So-net無料ブログ作成

井田老人デイサービスセンター / レクレーション風景 [井田老人デイサービスセンター]

井田老人デイサービスセンター

レクレーション風景



今回はデイサービスで行なわれているレクレーションの様子をお伝えいたします。


DSCN0356.JPG

まずはお手玉を使った、旗倒しゲーム!

一つずつお手玉を取っていき、旗を倒してしまった人の負けです。

慎重かつ大胆に・・・[あせあせ(飛び散る汗)]



DSCN0402.JPG

こちらはテーブルを使ったピンポン玉ホッケーです。

2つのテーブルに分かれて、回数が続いたチームの勝ちとなります[わーい(嬉しい顔)]

手首の柔軟性向上も期待できるレクです。



DSCN9967.JPG

棒を使って輪っかをつないでいくレクレーション。

お互いに息を合わせる協調性と棒を握ることで握力維持にもつながります。



DSCN0565.JPG

井田老人デイサービスセンターに紅葉が色付きました[るんるん]

栗やぶどうも実っていますね。



DSCN0482.JPG

皆さんお楽しみのお昼ご飯[グッド(上向き矢印)]

この日は、白身魚のフライタルタルソースにひじき煮、豚肉のプルコギと白飯に味噌汁です。

ご飯のすすむおかずですね♪



DSCN0553.JPG

こちらは、ハヤシチキンライス、インゲンのゴマ和えにサラダ、スープのメニューです。

皆さん、モグモグと召し上がっていましたよ[exclamation×2]



井田老人デイサービスセンターでは、日々様々なレクレーションを提供しています。
身体を動かすもの、脳機能向上を目指した脳トレなど目的を持ったものを展開しています。
チームや個人の対戦形式だと、皆さん負けず嫌いになって表情がかわるものなんですよ[パンチ]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。