So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2015年12月 |2016年01月 ブログトップ
前の10件 | -

今年も一年、お世話になりました [東有馬]

とうとう今年も残りわずかですネ[位置情報]
たくさんの方にブログを観ていただき、ありがとうございました[exclamation]
次回の更新は1月4日の月曜日となります[演劇]


デイではお正月の準備ができました[かわいい]
a.JPG
東有馬では玄関に門松も飾り、準備万端です[ぴかぴか(新しい)]

お昼ご飯には年越しにと、豪華にお蕎麦天ぷら[わーい(嬉しい顔)]
b.JPG


来年も元気な姿をもっと発信していけたらなと思います[ムード]

それでは皆様、良いお年を[揺れるハート]

華サロン/カラオケ大会!!(介護予防型) [華サロン]

こんにちは!華サロンです。

今週はカラオケ大会をしました。

皆さま普段はカラオケには行かないとおっしゃり、なかなか人前で歌うことに抵抗がありましたが・・・

何曲か皆さまで歌うと段々とリクエストが入り、マイクを持ち一人で歌われていました。


DSCN0295.JPG

DSCN0299.JPG

DSCN0301.JPG


時間いっぱいに歌い、楽しまれていました。

皆さまとても楽しかった~とおっしゃりまたカラオケ大会を約束しました。


今年もたくさんの楽しいことをしてきました。来年もさらに楽しい企画をご用意して、皆さまと一日一日を過ごさせて頂きたいと思います。


来年もどうぞよろしくお願いいたします。











リ・ケア東有馬 12/28(月)活動風景 [東有馬]

認知症対応型のもみの木のご紹介となります


今年も残るところ一週間となりました[次項有]
クリスマスも終わり、玄関を潜ると今日から鏡餅がお出迎えです[exclamation&question]
a.JPG

本物そっくりですが、実は手作りの鏡餅です
上の夏みかんは本物ですけどネ。


今日はテーブルを囲い、お正月の準備やお話しで盛り上がっていました[exclamation]
b.JPG
c.JPG
来月のカレンダー作りの仕上げなど、することはたくさんです[あせあせ(飛び散る汗)]


【お正月といえば?】というテーマでお話しを聞いたところ、たくさんの回答も[演劇]
d.JPG
e.JPG
f.JPG

お昼ごはんの直後でしたが、やっぱり食べ物が多いですネ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

来年はすごろくや福笑いなどのゲームもやってみたいなと思いつつ、あっという間の一日でした[夜]

梶ヶ谷小学校ふれあいデイサービス / ダンスパーティー [梶ヶ谷小]

strong>

皆様とても楽しんで踊っておられました[グッド(上向き矢印)][黒ハート][黒ハート][黒ハート]
1.JPG

皆楽しそうに音楽に合わせダンス



2.JPG

指導者と一緒にダンス


3.JPG

とても笑顔で楽しんでます(^^♪



4.JPG

ドレスに着替えしっとりダンス[るんるん]

野川の里 利家庵 (認知症対応型)クリスマス音楽会 [利家庵]

白川喜美子さんによるクリスマス音楽会を開催しました[るんるん][るんるん]
IMG_3173.JPG
ご利用者様も一緒にクリスマスソングを歌います[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
DSCF0781.JPG
リズム体操も行いました[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]
IMG_3180.JPG
楽しくて踊りだすご利用者様もいらっしゃって、おおいに盛り上がりました[かわいい][かわいい]
DSCF0792.JPG

リ・ケア東有馬 12/25(金)活動風景 [東有馬]

介護予防型のころばん塾のご紹介となります


今日はクリスマス[プレゼント]
サンタ帽やトナカイのキャップを皆で被り、クリスマスの気分を少しでも味わいながらの活動となりました[わーい(嬉しい顔)]
a.JPG
b.JPG
c.JPG

体操も被りながら[exclamation&question]
d.JPG
e.JPG

おやつの時間も普段とちょっぴり変わり、コーヒー豆をミルで引いてドリップしてみました[喫茶店]
f.JPG
g.JPG
h.JPG
落としているのは機械でですけどネ[あせあせ(飛び散る汗)]


楽しい一日があっという間に終わってしまいました。
また明日から年末まで頑張っていきましょう[exclamation×2]

リ・ケア梶ヶ谷ふれあいデイ第2 [梶ヶ谷第2]

梶2では、お正月飾りを制作しました[ぴかぴか(新しい)]
材料は、和紙や方眼紙。 箱の柄を選び、椿の花を作るのは少し苦労しました
href="/_images/blog/_30b/recare01/201512E3818AE6ADA3E69C88E9A3BEE3828AE69D90E69699.jpg" target="_blank">201512お正月飾り材料.jpg
高梨さん飾り作り.jpg
20151216お飾り作り.jpg

完成品はこちらです[ぴかぴか(新しい)] 材料は同じですが、少しづつ個性が出ていて、とても素敵に仕上がりました[わーい(嬉しい顔)]

20151216お正月飾り.jpg

梶ヶ谷小学校ふれあいデイサービス / クリスマス会 [梶ヶ谷小]




1.JPG

皆でサンタさんの格好して歌って踊って楽しんでおります[るんるん]




2.JPG

スタッフの出し物に皆様ビックリ[ー(長音記号1)][exclamation×2]




3.JPG

マツケンサンバで皆で楽しみましたぁー[かわいい][るんるん]




5.JPG

スタッフの芸に大笑いして頂きありがとうございました。[黒ハート]

野川の里 利家庵 (認知症対応型)柚子湯 [利家庵]

冬至がやってきました[exclamation]
楽しみにしていた柚子湯です[るんるん][るんるん]
DSCF0729.JPG
DSCF0737.JPG
柚子のいい香りでうっとりです[ぴかぴか(新しい)]

リ・ケア東有馬 X´masコンサート [東有馬]

今日は冬至[雪]
皆さんカボチャは食べられましたでしょうか?
風呂には柚子がぷかぷかと浮かび、ほんのりといい香りがしました[いい気分(温泉)]
a.JPG

そして、前回告知していたX´masコンサートのご紹介です[イベント]b.JPG
c.JPG


南部さんの演奏と共に、ソプラノの伊藤さんに歌っていただきました[カラオケ]
d.JPG

中盤では南部さんによる「さくら さくら」の独奏も[exclamation]
e.JPG
f.JPG

昭和の名曲から、日本を舞台にしたオペラの「蝶々夫人」、クリスマスソングまで計15曲を丁寧な解説付きで披露していただきました[わーい(嬉しい顔)]
g.JPG
h.JPG


南部さん、伊藤さん、素敵なコンサートをありがとうございました[exclamation×2]
前の10件 | -
-|2015年12月 |2016年01月 ブログトップ