So-net無料ブログ作成
検索選択

山崎第2 ワクワク会  「爆笑の桃太郎」 [山崎]

山崎第2 爆笑の桃太郎[exclamation&question]

皆で作った桃太郎がついに完成です[exclamation]皆様にも爆笑の様子を見て頂きたいと思います。


早速旅立ち[ダッシュ(走り出すさま)]

DSCN9437.jpg

キジの登場!イキイキとした黒子にもご注目[目]


鬼の登場だ[どんっ(衝撃)]

DSCN9462.jpg
鬼気迫る様子ですが…[exclamation&question]


弱いぞ桃太郎[あせあせ(飛び散る汗)]
DSCN9460.jpg
桃太郎へっぴり腰[たらーっ(汗)]


頑張れ桃太郎[exclamation×2]
DSCN9464.jpg
余りの様子に皆さん大爆笑[わーい(嬉しい顔)]


宝物を取り返す[ぴかぴか(新しい)]
DSCN9473.jpg
おじいさんとおばあさんの元へ無事帰宅[手(チョキ)]

本日の昼食[レストラン]
DSCN9403.jpg

主食:ポークカレー 副菜:スクランブルエッグ甘酢あん、レタスとキュウリのサラダ、玉子スープ
フルーツパイナップル

山崎第2ほっこり日常 「母の日編」 [山崎]

山崎第2 「ほっこり母の日」

昨日は母の日でしたね、皆さんいかかがお過ごしでしたか?                   今日は気持ちのほっこりするご様子を皆さんにお伝えできたらと思います[晴れ]


洗濯物干しコンテスト[位置情報]
技術点、早さを競い合います!
BDSCN8229.jpg
母は強し[exclamation]

皆さん自然と体が動いていました[わーい(嬉しい顔)]お母さんたちはすごい[exclamation×2]



感謝の気持ちを込めて[ぴかぴか(新しい)]

スタッフが気持ちを込めて作ったカーネーションを皆さんに贈りました[黒ハート]

BDSCN8190.jpg
笑顔が素敵[ハートたち(複数ハート)]

BDSCN8198.jpg
奥さん[プレゼント]
ちょっと照れながらも…[わーい(嬉しい顔)]


「今日のひとコマ」[カメラ]
メモ紙持ってご挨拶[晴れ]

BDSCN8412.jpg
まるでご夫婦のようにほのぼのお話[揺れるハート]



山崎第2 「ワクワク作りと、身体作り!”」 [山崎]

山崎第2 「ワクワク作りと、身体作り」

ゴールデンウィークも明け、世間ではイベントなどの活動も落ち着いてきていますが、山崎では今月もイベントに向け張り切って準備中!
皆さんが元気に活動しているご様子もご紹介[るんるん]



「イベントの小道具作り」[ぴかぴか(新しい)]

さあ、何を作っている所でしょう?

BDSCN8054.jpg
息の合ったお二人にご注目[exclamation]


BDSCN8057.jpg
山崎一番の達筆です[ぴかぴか(新しい)]


BDSCN7940.jpg
こちらの方は手先の器用さ№1[exclamation×2]

もうお気付きでしょうか?今月のイベントは「桃太郎」です[ひらめき]
イベントの日が楽しみです[るんるん]


さあ、ここからは身体作り[手(グー)]

「タイヤはないけどペダルこぎ」[exclamation&question]

BDSCN7978.jpg
写真がぶれるほどの速さです[exclamation]


BDSCN7983.jpg
女性も負けてません[exclamation]とっても早く笑顔も素敵[わーい(嬉しい顔)]

お次は「足だけで箱積み」[exclamation&question]

BDSCN8103.jpg
箱を挟んで積み上げます[exclamation]バランスが難しい[がく~(落胆した顔)]


BDSCN8104.jpg
ご覧ください、とても綺麗です[ぴかぴか(新しい)]余裕の表情[手(チョキ)]


本日のお食事[レストラン]

BDSCN8111.jpg

メニュー
主食:カレーライス   副菜:クリームコロッケ、カニカマサラダ、きのこのおろし和え
  

山崎第2 願い届け!鯉のぼり! [山崎]

「山崎第2 願いを込めた鯉のぼり」

暖かくなりいよいよ5月のスタートです、皆さんのそれぞれの思いの詰まった鯉のぼりが出来ましたのでご紹介します[exclamation]

大根のスタンプで鯉のぼり作り[exclamation&question]

BDSCN1216.jpg
大根のスタンプでウロコを表現しました。綺麗に押せたか確認中[決定][手(チョキ)]

赤い鯉のぼりも一緒に[揺れるハート]
BDSCN1190.jpg
皆さん職人の様です[exclamation]出来上がりが楽しみです[わーい(嬉しい顔)]



遂に完成[ぴかぴか(新しい)]

DSCN7641.JPG
皆さんの集大成です[exclamation]この迫力が伝わりますでしょうか?


願いを書いた鯉のぼり[exclamation&question]

BDSCN7728.jpg
皆さんでウロコに願い事を書いて作った思いの詰まった鯉のぼりです[ぴかぴか(新しい)]

どんな願いが書いてあるかな?

BDSCN7738.jpg
皆さんの大事なお願いごとです[わーい(嬉しい顔)]思いが届くように鯉のぼりに託します[ぴかぴか(新しい)]

思いよ叶え[手(グー)]

BDSCN7674.jpg
鯉のぼりの口にめがけてシュート[どんっ(衝撃)]入れば願いがかなうかな[exclamation&question]


山崎第2 ワクワク会 [山崎]

[exclamation]
山崎第2の『ワクワク会』

スタッフによるマジックショーを開催しました。拙いマジックでしたが皆さん温かい目で楽しんで下さいました。気合の入った!?衣装にもご注目下さい!


BDSCN1438.jpg
スタッフがマジシャンに扮し登場です!爆笑の渦が巻き起こりました!

BDSCN1453.jpg
ハラハラドキドキのテーブルクロス引き!この後失敗[がく~(落胆した顔)]皆さん笑って許して下さいました[わーい(嬉しい顔)]

ご利用者様にも参加して頂きました[るんるん]
BDSCN1463.jpg
初めての体験に恐る恐るのご様子でしたが、皆さんの声援を受け勇気を出してクロスを引っ張っておられました。[exclamation]

第二幕 カラオケ大会

専用の歌詞カードを作り皆さんでカラオケを楽しんで頂きました[カラオケ]

BDSCN1495.jpg
「茶摘み」では、皆様声を合わせてイキイキ歌われていました[exclamation]

大とりを飾るのは山崎第2の”裕次郎さん”です[ぴかぴか(新しい)]

BDSCN1575.jpg
裕次郎のものまねをしながら甘い歌声で歌われ、皆さん聞き惚れていました。[黒ハート]

今日の山崎第2の昼食[レストラン]

DSCN1419.jpg
鮭が柔らかくとても食べ易かったです[るんるん]

メニュー メイン:鮭と揚げナスのイタリア風 副菜:ジャガイモ、人参、大根の彩煮物
     サラダ:トマトサラダ 汁物:エノキの味噌汁