So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

寒い冬にも負けないデイサービス!! / 井田老人デイサービスセンター [井田老人デイサービスセンター]

寒い冬にも負けないデイサービス!!

井田老人デイサービスセンター



寒い日が続いていますが、皆様体調はいかがですか?
井田老人デイサービスセンターでは、日々寒さに負けないよう、様々なプログラムで体も心も温めています。
今回はその風景をお伝えします。


DSCN1366.JPG

年始の初めてのご利用の方は、絵馬に願いを込めて、井田神社にお参りです。

願い事は・・・ヒミツだそうです(笑)



DSCN1351.JPG

年の初めの伝統的なレクレーション、かるた。

井田老人デイサービスセンターには『歌カルタ』というものがあって、札を取ったら、みんなでその童謡・唱歌などの歌を歌っています。

皆さん、歌詞を見なくてもスッと歌えて、音楽のパワーを改めて感じています。



DSCN1357.JPG

新作レクレーション『輪っかでボトル引き引き競争!』

ロープをつないだ輪っかで、ペットボトルを手元の棒を回しながら、自分の方へ早く引き寄せた方の勝ちです。

握力と手首の柔軟性にも効果があるんですよ♪

井田の利用者様は皆さん負けず嫌いです[exclamation×2]



DSCN1382.JPG

柔道整復師による機能訓練の一つ、マッサージ。

至福のひとときですねぇ[いい気分(温泉)]



DSCN1343.JPG

この日のお昼ご飯は七草がゆです。

セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ。

七草は、早春にいち早く芽吹くことから邪気を払うといわれました。そこで、無病息災を祈って七草粥を食べたという言い伝えがあるんですね。

この日はそのほかに、揚げ出し豆腐の豚野菜あんかけ・香の物・味噌汁のメニューで、体が温まりました。



DSCN1374.JPG

井田のお昼ご飯には麺類も出るんです。

この日は札幌風みそラーメン・じゃがいもの明太子和え・高菜のあぶら炒め・ミニビビンバご飯。

ラーメン好きなご利用者様も多く、大喜びでした[わーい(嬉しい顔)]



日本列島にこの冬一番の寒波が訪れていますが、井田老人デイサービスセンターは暖かさに包まれています[晴れ]
おかげさまで新しい利用者様も増えてきて、活気にあふれています。
皆さんに笑顔になっていただけるのが、スタッフの一番の喜びです。

デイサービスの見学も受け付けていますので、お気軽にご連絡ください。

井田老人デイサービスセンター

TEL:044-751-6655

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。