So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

禅タングル 第2弾★華サロン [華サロン]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]介護予防の華サロンです
昨年の秋、大好評だった”禅タングル”で、今回はコースターを作りました[exclamation]
ゼンタングルって何?
「禅」と「絡まる」を合わせた造語で、簡単なパターンを凝り返し描く、緻密なアート作品が完成できます。
ゼン作業.JPG
真剣に集中して描いているので、みなさんとても静かです。
禅作業2.JPG
「禅」と付くくらいですから、描いているうちいつのまにか夢中になって、頭の中の雑念が少しづつ消え、「無」の状態を味わえるそうです。
ヨガや瞑想のようにリラックスできると、アメリカで大人気なアート[ぴかぴか(新しい)]
作品1.jpg
本来、コースターはカップやコップの下に引敷くものですが、壁に飾ると立派なアート作品です。
作品2.JPG
複数ご利用の方には、「ステンシル」の花瓶敷きを作っていただきました[ハートたち(複数ハート)]
ステンシル.JPG
緻密で難しそうですが、紙とペンだけでできる「禅タングル」、皆さんも是非、挑戦してみてくださいね[exclamation×2]
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。